ホーム > よくある質問

よくある質問

Q:参加申込をしましたが、その後はどうすればよいでしょうか?

10月31日(火)で受付終了後、氏名、住所、参加種目等の整理をし2024年1月上旬頃、事務局よりナンバーカード通知書を発送します。通知書が届きましたら、名前の表記や参加種目、性別などを確認してください。間違いがある方、また、通知書が届いていない方は、速やかに事務局まで連絡してください。また、参加者受付日(1月20日)の午前9時~午後9時までに石垣市中央運動公園総合体育館へ通知書を持参し、ナンバーカード等と引き換えてください。※飛行機や仕事の都合で送れる方は、予め大会事務局にご連絡ください。代理受付も可能です。受付に行かれる方に、通知書を預けてください。当日の対応は出来かねますので、必ず前日で手続きを済ませてください。

 

Q:【ハーフマラソン】で申込みしたのですが、【フルマラソン】に変更は可能ですか?

誓約項目にもあるように、申込後の種目変更、キャンセルはできません。

 

Q:大会会場周辺に駐車場はありますか?

総合体育館駐車場、第2多目的広場(総合体育館北野球場)の駐車場は使用できますが、駐車スペース数に限りがあります。これまでの大会でもスタート直前まで駐車出来ずに、スタートに間に合わないランナーの方を数多く見かけています。時間になりますと交通規制が開始され車両の進入ができなくなりますので、できるだけ公共交通機関を使用し時間に余裕をもって来場してください。

 

Q:事情により参加できなくなりました。Tシャツなど記念グッズは送ってもらえますか?

原則として宅配は行っておりません。宅配の希望がございましたら着払いにて送付いたしますので、参加できないことが決まり、グッズの希望がありましたら大会事務局まで連絡ください。

 

Q:WEBエントリーをしたところ操作を誤って最後まで進めませんでした。どうすればよいのでしょうか?

WEBエントリーのシステムに関する詳細については各エントリーサービス会社へご相談ください。その他申込み後のお問合せに関しては下記エントリーセンターまでご連絡ください。

電話:092-476-3307

 

Q:WEBエントリーをしたのですがナンバー通知書が届きません。

前回大会でも同様な問い合わせが多く寄せられました。

様々な要因がありますが、一番多かったのは、申込み手続きまでの入力で受付が済んだと思われている方でした。

「インターネットでの申込手続」を済ませ、「参加料の期限内入金」をもって、「参加申込完了」となります。

申込手続のみされている方のデータは事務局へ届きませんのでご注意ください。

 

Q:手荷物預かりはありますか?

屋内練習場で有料(1個500円)にて業者がお預かりしています。

有料預かりスペース以外に、荷物を置く場合の管理は、自己責任となります。

 

Q:有料預かりを利用方法するには?

お預かり時間はAM6:30~PM4:00までとなります。

複数お預け可能ですが、料金追加となります(※あらかじめ1つにまとめることをおすすめします)。

受付時に、ゼッケンナンバーと氏名を伝票へご記入ください。

料金は、返却時にお支払いください。